2014年02月28日

お弁当の日

壬生寺保育園では月に1回お弁当の日が
あります。
子どもたちは、お弁当の日がだー(長音記号2)いすき黒ハート

yjimageYBNARC6N.jpg

お天気もよく、あたたかな日差しのした
ゆり組さんが境内にシートをひろげて
遠足気分るんるん

P1010386.JPG

「先生みて〜exclamation
みんなのお弁当とーってもおいしそうぴかぴか(新しい)

P1010387.JPG

P1010388.JPG

おうちに帰ったら、おうちの人に
「お弁当ありがとう^^」っていわなくちゃねexclamation

posted by owner at 12:33| 園便り

2014年02月27日

2月お誕生会

2月うまれのお友だちのお誕生会を
行いましたリボン

P1010380.JPG

先生がたのしいおはなしをしてくれたよかわいい

P1010382.JPG

2月うまれのお友だち、自己紹介とインタビューぴかぴか(新しい)
みんなでハッピーバースディのうたをプレゼント
しましたexclamation

お誕生会の日のお給食は特別メニューー(長音記号1)
今月のメニューは、焼きそばパン・つくね風焼き・フルーツサラダ
おいしいねわーい(嬉しい顔)

P1010385.JPG

みんな、大きなお口で
焼きそばパンを「パクリっ」
posted by owner at 12:25| 園便り

2014年02月26日

リハーサルの様子

3月に行われる『生活発表会』の
リハーサルを行いました。

P1010376.JPG


生活発表会は1年間の保育の成果を
保護者の皆さんにみていただく発表会の場ですぴかぴか(新しい)

P1010377.JPG

お母さんお父さんにかっこいいところを
みてもらうために子どもたち毎日練習して
リハーサルでも元気いっぱいがんばりましたexclamation×2

P1010379.JPG

3月の本番もがんばりますっ手(グー)
posted by owner at 11:07| 園便り